活性酸素が原因!肌トラブルとエイジングトラブル

☑たるみが気になる

☑しわをなくしたい

☑肌にハリが欲しい

☑クマが消えない

☑くすみが気になる

☑小顔になりたい

☑肌荒れを繰り返したくない

☑育毛環境を整えたい などなど

 

これらのお悩みを持つ方は活性酸素が原因かも??

 

活性酸素を発生させる原因は下記の3つが大きいです

 

“への刺激=たんぱく質変性

∋膤粟

B瞭盍超(筋力低下、血行不良、活性酸素抑制力低下)

 

“への刺激=たんぱく質変性

皮膚はからだの中でも最も大きな臓器です。さらに外的刺激の影響を受け活性酸素も大量に発生しやすい場所です。

近年は化学製品に大量に触れ、大気汚染や電磁波の影響などさまざまな要因で皮膚が弱くなってきています。

 

∋膤粟

紫外線による参加は美肌の大敵。大量の活性酸素を発生させ肌が壊れトラブルを長引かせます。

正常な角質層には紫外線から守る機能もありますが、たんぱく質変性を起こした肌は守る機能も弱くなります。

 

B瞭盍超(筋力低下、血行不良、活性酸素抑制力低下)

私たちの毎日の食事が体内で消化吸収され血液によって肌細胞に運ばれます。どんなに肌に良いものを食べていても血行不良なら肌へは届きません。肩こりや猫背などの場合、肌トラブルが長引くこともあります。

 

 

活性酸素の発生を抑えるためには、

☑肌刺激の少ないスキンケア

☑紫外線カットケア

☑血行を良くする習慣(入浴、運動、ストレッチ、食生活、マッサージ)

が大切ですね!

 

まさにAvanzaのお役目でしょう!!(笑)

 

Avanzaで大切にしていることは、

肌を壊さないスキンケアの使用、お顔の血行を良くするオリジナルテクニック!

紫外線ケアは普段の日焼け止め習慣を大切にしましょう♪

コメント